2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2002年 サッカーワールドカップ 韓国対イタリア

4年前はこの試合だけ現地で見たのよね。メキシコが来ると思っていたら、韓国でしたというお話。実は韓国はこの後、スペインにも勝って4強になったのよね。これを読むと今回も韓国は1次リーグは突破するという話になるが、前のエントリーでは落選と予想して…

FIFA World Cup 2006 予想

あと10日あまりになったので、順位とともに勝ち抜けのチームを予想しておく。南米はブラジルだけ。アメリカもトーナメント進出。ヨーロッパ12のアフリカ2。アジアはゼロ。ヨーロッパでやるとなるとこうなるのでは。ちなみに優勝予想はやはりブラジル。次…

フラット化する世界

フラット化する世界(上)作者: トーマス・フリードマン,伏見威蕃出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/05/25メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 119回この商品を含むブログ (291件) を見るはっきり言ってあまりお勧めできない本だ。お勧めするとし…

Google Analytics

なんたる偶然。週末でのんびりメールを読んでいたことと、Spamフィルター(クライアント側のメーラーであるBecky)にそのメールが引っかからなかったことと、たまたまそのメールが目にとまったことで(英語のメールなんて普通ほとんどSpamと思ってかかってい…

結果 Champions League Final

長いシーズンが終わった。結果はBarcelona 2-1 Arsenal。残り15分まではArsenalが1点のリード。キャンベルのセットプレーからのヘディングでの得点。だが、前半19分のレーマン退場の代償は徐々に高くついてくる。後半投入のイニエスタがイヤーな立てパス…

決定 日本代表

http://d.hatena.ne.jp/yuichisasaki/20060513 と実際を見ると、GKとDFは予想通り。MFが1人少なくなっていて、松井が落選。FWは逆に1人多い5人が選ばれた。久保でなく柳沢が選ばれ、さらに巻がプラスされた。久保も柳沢もコンディションはあまりよくないが、…

Champions League Final

http://d.hatena.ne.jp/yuichisasaki/20060322 で書いてからもう2ヶ月近くたっていた.Arsenalが勝ち上がるとはつゆぞ思っていなかったけど,かなり守れるチームのようだ.もうひとつのサイドの勝ち上がりはやはりBarca.実力としてはBarcaが上だと思うが,…

ドイツワールドカップ 日本代表予想

GK 3人で順当に決まり 川口能活 楢崎正剛 土肥洋一 DF スコットランド戦スタメンの4人は決まり.センターのサブに田中と坪井と中田浩二(MFにもサイドにも使える).駒野が左サイドのサブ. 宮本恒靖 中沢祐二 加地亮 三都主アレサンドロ 中田浩二 田中誠 …