2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モネ大回顧展@国立新美術館

企画に5年かけたそうだ。ということで、一部の美術館からの貸与はなかったようだが、錚々たるラインナップ。 モネは私にとっては特別な画家ということもあり、一部屋目の「モンソー公園」で早くも「あー、パリに行きてー」となる。「アルジャントゥィユのセ…

Milan優勝

予想通りMilanが勝利。だが、試合についてはうまくコメントできない。データから見て本当にそうなのかわからないが、サイドの幅を使うことなく、しかも中盤がなくて、なんだかみんなが焦った感じで蹴りあっていた印象が強い。サイドチェンジのロングボールも…

Edge Feederの登場

久々に面白いものが出てきたと思った。 「ウェブは星、フィードは光」--小川浩プロデュースのRSS生成サービス「MODIPHI」 - CNET Japan サンブリッジ、RSSベースの情報共有サービス「modiphi」 ブログサイトを持たずとも、フィードを生成・配信してくれるCMS…

けっこうすごくない?6試合連続正解。

4強に残るチームを全て当て、決勝に残る2チームも当てた。これはかなり稀なこと。調子に乗って優勝予想をするとMilan。Liverpoolの方が魅力的なサッカーをするけどね。これは2年前の3-3、PK決着の再戦。 それにしても2nd legのLiverpool-Chelseaは良い試合だ…