2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CL組合せ決定

珍しく、業務でWeb2.0と言えるだろう事業企画に携わっている。思うところは色々あるが、ここでは書けない。というわけで、決定したCLの組合せを眺めてみる。ユベントスがいないわけだが。 A組:レフスキ、チェルシー、ブレーメン、バルセロナ チェルシー、バ…

Pixar展と東京夜景

最近、左クリックを覚え、ささやかながらウェブサーフィンを始めた息子だが、別段コンピュータに興味を示しているわけでもない。興味を覚えているのは明らかにそのコンテンツに対してである。すなわち見ているのは、ボウケンジャーや仮面ライダーカブトとい…

亀田興毅 メディアリテラシーについて考える格好の素材

テクノラチにアクセスしたら「今、もっとも検索されているキーワード」の1位が「亀田 八百長」となっており(複数語での検索で1位というのに驚き)、その結果はこのとおりです(投稿した現時点で4007件となっている)。http://www.technorati.jp/search/sea…

「面白い」ことを書いたら売れない時代

「ウェブ進化論」とか「テレビCM崩壊」についての個人的な感想は、突き詰めると「面白くない」というものである。もちろんビジネス啓蒙書なので、それは致し方ないということも言える。また、自分の専門ともいえる分野なので、要求水準が高いのかも知れない…