Milan優勝

予想通りMilanが勝利。だが、試合についてはうまくコメントできない。データから見て本当にそうなのかわからないが、サイドの幅を使うことなく、しかも中盤がなくて、なんだかみんなが焦った感じで蹴りあっていた印象が強い。サイドチェンジのロングボールも少なかったし、サイドにスルーパスが出てクロスって攻撃も少なかったし。たとえば、リーセがどれだけ攻撃に参加してきた?Milanもセードルフからきわどいスルーパスがでたか?ピルロはなかなか良かったけど。


泣いているMilanの選手が多かったが、連敗は辛すぎる結果なので、まあ妥当なところか。一発勝負の決勝だと、こうなっちゃうのかなという、特別な興奮をもたらさない試合であった。