FIFA ワールドカップ2006 日本対クロアチア

川口のおかげでスコアレスドローになったが、これもまったく評価できない試合。宮本は次の監督からは代表に呼ばれないだろう。

まあ、柳沢のひ弱さ加減は今に始まったことではないが、あきれる。決定機でも外すし。あとは勝てなかった最大の戦犯は玉田。なぜもっと開いてボールをもらわないのだろうか。あれだけサイドのスペースがあるのに、真ん中にしか出てこない。小笠原も中田もサイドにボールを出したがっていたのがわからないのかね。頭悪いんじゃないの。

ジーコの采配については今回は、まあ及第点。単純なケースだから。

で、ブラジルがどんな気持ちで向かってくるかはブラジル−オーストラリア戦の結果次第だけど、順当なら勝ち点1で敗退でしょ。