Champions League展望

16強が8強になる16試合のうち12試合を何とか見た.サッカー好きには最も忙しい季節だが,今年は私生活でも色々と時間を取られるので,輪をかけて忙しい.


さて,残ったチームは以下の8つ.対戦カードと併せて書く.

  • Benfica-Barcelona
  • Arsenal-Juventus
  • Inter-Villarreal
  • Lyon-Milan

勝者予想はそれぞれ

  • Barcelona
  • Juventus
  • Inter
  • Milan

だが,最も硬いと判断するJuventus以外はどちらにも転ぶ可能性があると思っている.


現時点での優勝予想はやっぱり本命がBarca,対抗がMilanで,穴がBenficaとLyon.実は本命と対抗は穴の2チームと今回対戦する.


Benficaは8つの中で最も面白いサッカーをする.もちろんBarcelonaもそうなのだが,Barcaの面白さはメンバーからすると当たり前とも言える.Liverpoolに連勝した力は侮れないと思っていて,Barcaがこける可能性はある.


Lyonは8つの中で最も洗練された組織力を持つチーム.第1戦のホームではジュニーニョが欠場となるが,ここで勝つとすれば大きくチャンスが広がってくる.